施工事例

housing

住宅

戻る

住宅

京都市

西長町モデルハウス

本物の無垢材を使用した子育て世代のための家

暮らしに必要な物は一切省かず、生活動線や家事スペースの配置は忙しいワーキングママ目線。アトピー・ぜんそくのお子さんにも安心の無垢材のぬくもり、調湿性能。シックハウス症候群とは無縁の超低ホルムアルデヒド数値。

本物の木へのこだわり

「無垢材」は、住む人の健康を考える上で非常に魅力的な建材です。そして耐久面でも鉄筋コンクリートよりもずっと長持ちするんです。だからこそ、本物の木にこだわっています。

「無垢材のスペシャリト」として、良質で高品質な木だけを使いたい。裸足で過ごしたくなるような心地よさ。無垢材の美しさや香りも体感して頂けます。

機密性や断熱性が高いなんてあたりまえ

冬は寒く、夏は暑いそんな京都だからこそ、毎日を快適に過ごすために本物の高性能を実現しています。

気密性が高く、断熱性が高いことで省エネは「標準装備」。お客様の中には「余程の猛暑日以外はエアコンなしでも充分快適でした。」とのお声も頂いています。

いずれ来る「老後」を考えると、心強い住まいです。

耐久・耐震にも自信あり!

木造建築の歴史は1300年。伝統技術を研究、発展させ耐久性に優れた家を実現しています。

歴史をそのまま引き継ぐのではなく、現代の住まい方も考慮して今に見合った技術や工法・意匠へと進化させています。

Reve建築工房の夢ハウスFC

小菅工務店が運営するReve建築工房では「自然の恩恵を活かした住まいづくり」をコンセプトとした、天然無垢材に囲まれた豊かな暮らしを実現する夢ハウスをご提供しています。木造建築の歴史は1300年。伝統技術を研究、発展させ耐久性に優れた家を実現しています。人の暮らしや家族を守り、安心、安全、快適を保つように最善を尽くした家造りを目指しています。

 

夢ハウスパートナー
Reve建築工房 HP